一色プロ

はじめまして。

メディアデザイン学科1期生の一色プロと申します。

今回はメディアアート分野を卒業するとこんなんになっちゃうよ。というお話をしたいと思います。

 

私は今、レコード屋で働きながら、映画のイベントやライターのお仕事をさせていただいています。

映画が好きなのに、関西では観れないものが多すぎる!関西人は文化に対するアンテナをもっと広げろ!と、いうことでこのお仕事を始めました。

 

  
       諸事情により東京へ行くことが多いのですが、東京はやはり文化が進んでおります。一人一人の意識が全然違うのです。それでも小さな映画館はどんどん閉館に追い込まれています。このままでは新しい作り手が世に出ることが難しくなる一方です。

私は「映画」を選びましたが、その他の音楽やアートと呼ばれるもの全てが危機にさらされています。

学生の皆さんは今、色んなことを勉強して、もの作りに励んでいらっしゃるかと思いますが、見てくれる人がいなければそれは成り立ちません。そこで頑張るのが私たちライターや広報の人間です。

 

難しい話はこの辺で切り上げて、今皆さんができることについて一つ二つアドバイスをさせて下さい。一つは、一生懸命勉強して色んな作品を見て、感じて、いいものを作って下さい。作ることに対して他人のことを考える必要はないと思います。ただ表現することに集中し、一つ一つ渾身の一作を仕上げて下さい。もう一つは、色んな人と積極的に関わりを持つようにして下さい。知らないところへどんどん飛び込んでいくことで、強くなります。それから、先ほど他人んのことは考える必要がないと書きましたが、人と関わることによって知らないうちに人を思う気持ちが作品に現れます。

 

などと言っておりますが、人生楽しければそれでよし!と思っています。

そのいい加減な性格のために、フリーで活動するにあたって沢山の壁にぶちあたっております。

が、少しづつ成長もしています。皆さん悔いのないように、学生生活を楽しんで下さい。

 

 

最後に少し宣伝です。

11月18日(日)、タワーレコード梅田NU茶屋町店イベントスペースにて、江村先生も参加されている、『ミロクローゼ』の公開記念イベントを行います。観覧フリーなので是非いらして下さい。

 

 

もう一つ、私が不定期に執筆しているWEBマガジン。こちらもよろしくお願いいたします。

 

キネプレ http://www.cinepre.biz/

Qnicc 一万円の使い道 http://qnicc.jp/column/2012/07/01-000000.php

 

それではまた。学内などで見つけたら、気軽にお声がけを。

 

 

一色プロ (http://iprowork.web.fc2.com/


お知らせ